FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点鼻薬

お元気ですか。

いそぶちです。


更新を怠っていて申し訳ないなーと外面的な反省をしています。

なんか急にアクセス数が伸びたのでちょっと更新しておきます。


鼻炎持ちなので風邪をひくと必ず鼻に残って、ずるずるひきずってしまう。

薬を飲めばいいのだけれど、夏に薬のアレルギーが出てしまったので飲むに飲めない。

なので、治るまで耐えるしかない。

臥薪嘗胆。臥薪嘗痰。

でも鼻呼吸できないのは蛙が皮膚呼吸できないようなものなので放っておくわけにもいかず、ではどうするかというと僕は点鼻薬を点している。

しゅっとしてやると鼻がいい具合になる。水を得た魚、鼻通しの良い景色。

しかし点鼻薬は鼻に点すわけだから、やはり格好悪い。なんとなく人前でやるのは憚られる。


鼻に突っ込むとどうしても滑稽になってしまう。

仕方のないことだ。鼻に突っ込むとなんかおもしろい、という文化なのだから。


しかし、断固として言いたい。

点鼻薬は恥ずかしくなんてない。

タバコを吸うようなものだと僕は思っている。


さて一服……しゅっ。


点鼻薬は副流煙もないし受動喫煙もない。しゅっとすればすがすがしい顔立ちになるし、目立つものでもない。2秒で終わる一服なので、速度が求められる現代では最もスタイリッシュな「一服」だと思っている。

まぁたしかに見た目は滑稽かもわからんが、醜悪ではない。

たばこだってアホ面で喫んでいるとマヌケだが、悩まし気にふかすと絵になる。

点鼻薬とて同じことよ。少し悩まし気に、考え事をするようにしゅっとしてやろう。絵になると思わないか?


このように、点鼻薬はすばらしい。

だから、みんな点鼻すればいいと思う。

みんなみんな点鼻すればいいと思う。

みんなみんなみんな……


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日 下北沢Mona Recordsでライブやります。

ドリンク代のみ頂戴いたしやす。

21時くらいから出るよ。来てね。よろしく。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

もっとライブの告知を❗

いや、ライブが明日とは!しかも下北沢!もっとアチコチで告知をしようよ✨
LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。