FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勧誘

【礒淵】
 
 LIVE来てくれた人、ありがとう。愛してる。

 LIVE後、いろいろと反省しながら、いい汗かいたなと思って新宿を歩いていたら宗教的なものに勧誘された。
 同い年くらいのお兄さんに声を掛けられて、いろいろと話した。
 
 ポリシー、世界観、アイデンティティ、お兄さんではなく僕が考えていることをつらつらと聞かせた。
 勧誘ってもっとぐいぐい来るものかと思っていたので拍子抜けした。
 お兄さんはただ怪しいバンドマンの僕の話を相槌を打ったり時には意見を述べたりして聞いてくれた。
 実はLIVEで自分の納得するような演奏ができなくて落ち込んでいたので、それとか考えていることとかサンドバッグを殴るようにお兄さんに話したら、すこしすっきりした。
 午後18時くらいに40分ほど、新宿の路上で、くそ暑い中、突っ立って、話しまくった。
 
 お世辞なんだろうけれど、独特の考え方を持っているんですねぇなんて言ってくれてうれしかった。
 
 周りをよく見るとほかにも勧誘をしている同じ組織の人たちが声をかけては断られ、時には壁にもたれて疲れ切った顔をして群青の曇った空を仰いだりしていた。
 湿度と喧騒と演説と、様々なものが入り乱れているこの街で、いったいいつから勧誘しているのだろうか。
 よく話を聞いてくれたので講演会に行ってもいいかな、なんて思ったんだけどあとあとこういうことしなくちゃいけないのは嫌だなぁと思って断った。
 宗教ではなくて、そういうサークルなのかも。
 それに、僕には僕の思想や生き方があるので、もうたくさんだ。

 帰りにすき屋で牛丼の大盛りを食べた。
 意外と食べられたので自分でも驚いたけれど、よく考えたら今日は朝に味噌汁を啜ったきりだったのだ。
 とても疲れたからいい一日だったのかも。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

暑さ本番。ご自愛くれぐれも。
LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。