FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわらないもの

【礒淵】

 きのう、かなり久しぶりに父の経営する茶店へ赴いた。

 その店は、身内が経営しているわけであるから、子ども時分にはよく遊びに行って、ワッフルや紅茶を飲んでいた。
 昨日は、なんとなく行ってみよう、って感じで行ったのではなく、私用があって赴いて、紅茶とワッフルをごちそうになったのであった。

 ティーワッフルは物心つく前から口にしていたもので、久しぶりに食べたらなんだか懐かしい気持ちになった。
 ちゃきちゃきしていた子ども時代、一日が長かったあの頃。
 店の雰囲気もほとんど変わっていなくて、店から見える外の景色も、匂いも、懐かしかった。

 懐かしいというか、童心を少し思い出せたような気がしたのだ。
 
 この20年に色々なことがあった。
 僕自身も変わったし、世間も変わった。
 多くの人が死に、生まれ、出会い、別れた。
 いろいろなことがあったけれど、ワッフルの味は変わっていなかった。
 
 
 そのあと、幼馴染と飲みに行った。
 話しの内容はあのころとは変わってしまったけど、共感できるところとか、話の調子とか、癖とか、笑い方とか、変わっていなかった。
 
 変わっていくものが多すぎて、その速さについていけないことなんていくらでもある。
 置いていかれる気がして、こわくなって、逸る。
 でも、変わらないものだってたくさんあるのだ。
 
 母の味とか、空の色とか、ワッフルの味とか、あの店の匂いとか。

 そういった変わらないものを大切にしたい。
 生きていくうちでたくさん見つかるだろうし、自分が持つことだってできる。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。