スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【礒淵】

 なんだか暖かくて、3月にもなったことだし、ついに春なんかなぁと思った。
 
 公園の桜を見てみるとつぼみが膨らんできていて、こりゃ楽しみだ。

 この年になってからようやく桜とか梅とか桃の花が好きになってきた。
 公園に植えられているやつではなく、だれかの庭先に植えられているやつが好きだ。
 いつから庭にあるのか分からないし、前に住んでいた人が植えたのかもしれない。
 でも、庭にそういった木を植えるのは情緒があるし季節をより楽しめると思うのだ。
 
 昔、実家にユーカリの木があった。
 最初はほんの小さな苗だったのだが、3年くらいしたら屋根より高くなってしまった。
 立派なユーカリで、コアラが住んでいてもおかしくない感じだった。ユーカリの木があるのが少し自慢だったし庭に大木があるのはうれしかったのだが、枝の一部が電線に引っかかっていて危ないので切ることにした。
 切り株から芽が出てまた木になるかと期待したが、素人が切ったためにまずい具合に傷んでしまって、結局枯れてしまった。
 
 残念なことをしたなと思う。
 
 でも、我が家にユーカリは似合わなかったのかもしれない。 


 

イイねボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。