スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川は九州じゃない説

【礒淵】

 2/28(日)は渋谷aubeでLIVEやります。
 入場料はドリンク代の500円です。
 チケット代はとりません!

 17:00~開場
 17:30~Sadistic Roses
 18:10~Just Shake Just
 18:50~梟
 19:30~Forbidden Blood
 20:10~日本シャットダウン協会



 しょうもない夢から強制覚醒するくらい怖い夢まで僕たちは寝ている間に夢を見る。
 
 この間見た夢がめちゃめちゃめちゃ怖かったのでめちゃ書いておきたいねん。
 ついにブログで夢の話をし出す、しかもちょっと時間が空いたのでうろ覚えであることを勘弁してほしい。夢枕草子。


 僕が商店街で買い物してると、「香川は九州ではありません。」って言っている人がいた。
 そらそうだろ、と思ってその人の前を通り過ぎたんだけど、その人の目、猛禽類みたいな目ェしてて、ちょっとござってた。うわっ、怖。見なかったことにして通りを先へ行くと、何人か鷹の目で「香川は九州ではありません」とぶつぶつ言っている。
 肉屋でコロッケ買いつつ「香川は九州ではありません。」犬の散歩をしながら「香川は九州ではありません。」そこかしこで聞こえてくる。
 北風の噂によると、どうやら香川県民はみんなこうなってしまったらしい。「香川は九州ではありません。」しか思考できなくなり「香川は九州ではありません。」しか声に出さなくなったというのだ。
 うわっ、香川県民めっちゃいるじゃん。じゃなくて、これはとんでもないことになったな、とその時は思った。
 どうしてこうなったのか原因は不明で誰かに操られているかのように香川県民はそれを鳴き声としていた。 
 
 次に、インターネットがまったくつながらなくなってしまった。
 電子メールも送れなくなり、電話回線もパンク、誰とも連絡できなくなり、僕たちは孤独を抱えた。
 北風の噂によると、どうやらすべてUFOの仕業らしい。
 情報操作、洗脳、の実験に香川県民が巻き込まれ先のような癲狂になってしまったのだ。今回の情報回路全遮断はその実験のたまものに過ぎない。高度な地球外生命体が我々人類を滅ぼしにかかる。
 じゃあ香川県民を鷹の目にした要領で地球人を鷹の目にしちまった方が話が早いのだが、それはさすがにUFOサイドも無理らしかった。無茶苦茶である。
 
 次の瞬間、僕は薄暗い教室にいた。小学校の教室だ。
 顔のない生徒たちが夕暮れの教室に大人しく座っていて、見たこともない女教師が発狂して、ハサミを振り回し、生徒を殺害していた。しかしだれも動揺していない。僕は前から二番目くらいの席で、逃げ出した方が良いはずなのに怖くて動けなかった。動いたら怒られると思った。
 黒板を裂く音。女教師の金切り声。机がひっくり返る音。
 女教師が僕の前に来た。
 僕は彼女に見下ろされた。彼女と目が合う。
 うるんだ優しい目をしていた。
 ハサミをふりかざした瞬間も女教師の目は優しくて、温かく微笑んでいた。両手は血だらけだったけど。
 もうだめだ、と思ったら猛烈な爆風が教室をさらった。
 UFOが校庭に爆弾を落としたのだ。
 教室が瓦礫と死体でぐちゃぐちゃになった。だが奇跡的に僕は生きていた。
 女教師が僕を爆風からかばってくれたのだ。
 女教師は死んでしまって、校庭にはUFOが蠅みたいな音で飛んでいた。

 その飛行音なのか、UFOから流れている音が最悪で、発狂しそうだった。
 すべての戦意を喪失していますぐに死にたい、みたいな音で、何人か発狂して自ら首を絞め死ぬ子供もいた。
 どうやらその音が聞こえるのは子どもだけで、大人はまったく聞こえていない。
 発狂する子供たち。大人たちは山へ避難していく。山の頂にはUFOが構えていた。


 こんな夢だった。
 なんか文章にしたらあまり怖くないけど、夢の中ではめちゃめちゃめちゃ怖かったのだ。
 
 この夢は、もしかして僕が根源的に怖いと思っているもののオンパレードだったんじゃないかと思う。
 香川県民は全く怖くないけれど、洗脳で異形の目をしてぶつぶつ何かを言われたら怖いし、誰とも連絡が取れず孤独になるのはとても恐ろしい。
 あの女教師は誰なんだろう。
 発狂しないならまた会いたい。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。