スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく落ちるブレーカー

【礒淵】

 2/28のLIVEの詳細はこちらです→http://jatkamakura.blog60.fc2.com/blog-entry-1471.html


 家のブレーカーがよく落ちる。
 しかも、だいたい朝食を作っているときに落ちる。

 電子レンジがものすごく電力を使うのかもわからんが、こいつを起動させてエアコンと炬燵でもつけようものなら間違いなくトぶ。
 
 しかも、電子レンジの起動と共に落ちればいいのに、作動から数分後、パンを焼き始めて3分くらい経ってから消えるのだ。
 これが大変ムカつく。
 「パンはよく焼かなければだめだ」という強迫観念に囚われているので生焼けの食パンを齧ると泣きたくなってくる。
 だから追い焼きをするのだが、そうすると今度は焼けすぎてしまう。
 「パンは焼きすぎるとだめだ」という料理人としてのこだわりがあるので、焼きすぎて硬くなったパンを齧ると悔しくて奥歯まで噛み砕いてしまう。
 ちなみに、バターは少し溶けてなければならない、というフェチもある。
 
 先日は夕食の準備中にブレーカーが落ちて興ざめた。
 電子レンジで保存しておいた米を温めるや否や、ドロン、である。
 真っ暗な部屋でガスの青い炎だけが見えた。
 闇の中炒め続けられるきゃべつ。
 
 ちょっとうちのブレーカーは情弱なんじゃないかと思う。
 どこもこんなものなのだろうか。
 せめてブレーカーが落ちる条件を統一してほしいものだ。
 電子レンジを使用すると、他の電力状況に関わらず7回に一回はドロンする。
 無駄食いか、こいつ。
 
 最近では料理中の「破綻」が怖いため、電子レンジ以外の全ての電源を切って料理している。
 
 暗中模索の日々。

 
 ↓イイねボタン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。