スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Motion Blue Yokohamaについて

礒淵です。

 2/28のLIVEの詳細はこちらです→http://jatkamakura.blog60.fc2.com/blog-entry-1471.html

 昨日、中村に誘われてMotion Blue Yokohamaというコンサートハウスに行ってきた。

 モダン&グルーヴを存分に堪能してきた。
 僕はそちらの方の音楽に疎くて全然知らないトリオが演奏していたのだが(とても有名な人らしい)、かなり楽しめたし聴いていて気持ちよかった。また機会があれば行きたいなとも思った。

 Motion Blue Yokohamaは横浜赤レンガに店を構えている。
 TVでもおなじみのあの横浜のめちゃめちゃお洒落な場所だ。
 客層もおじさま・おばさま、英才教育を受けていそうなお子様、起業家、株主、馬主、CEO、といった様子で低俗・低級・蛮族のような人はほとんどいない。
 僕は生麦酒を飲み、とても美味しく思った。(たいてい生麦酒はうまいが音楽と相まってさらに美味しく感じた。)
 
 僕ら二人はまあ、カジュアルというか、「あったものを着た」という格好をしており、周りの方々に比べるとやや落ちるというか、トースト売り場に炊飯器が置いてあるような感じだった。
 あの空間は平均年齢が高くて、我々二人は「平成生まれのど餓鬼」という印象を店側に与えてしまったに違いない。
 そして特に僕は初めての空間でキョドキョドしていて、こんなところに来ていいのかしらん、演奏者と万が一目を合わせただけでも排斥され苔の生すまでさざれ石に縛り上げられるのじゃないかしらん、と不安になりシャットダウンされる前にシャットダウンしてまえ、と得意の「事前的遮断」を発動して生麦酒を下賤な犬のように舐めている始末だった。わん。
 
 事実にだいぶ脚色をしたが、こんな様子なので店側に完全にナメられていたと思う。

 注文ひとつするにしても「こぉんのど餓鬼が。」という目つきで睨まれたし、店員を呼んでも来ない、挙句には一つ隣のテーブルに注文を取りに行く、といったおそ松。
 たしかにあの空間で僕たちは童子かそれに準ずる小鬼程度にしか捉えられていなかったのかもしれない。しかし、品行方正にて候、いつものように爆笑して超信地旋回するなどしていないので、ちょっとした好青年、モボ(モダン・ボォイ)に見えなくもないと思っていた、のだが、どうやら僕たちはモブだったようだ。

 かっ、ナメてやがる。
 
 Motion BlueYokohamaで働いています、という地位につけあがって僕たちを見下ろしている。
 完全に、見下してる。
 かっ、葡萄酒でも飲んでやろうかしら、と思ったが高かったのでやめた。

 お酒は美味しかったし、よく気の付く丁寧な店員ももちろん多い。
 なによりも演奏が素晴らしかった。 
 
 僕たちは奉仕料250円を払ってそそくさとその場を後にした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

LIVEの予定

sobuchi

Author:sobuchi

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
こちらもクリック↓

FC2Blog Ranking

カウンター
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。